Ken.の大きな決断!!!!

こんばんは!

休みの日は一緒にいる誰よりも楽しんではしゃいでいるので仕事の朝は筋肉痛になってる事が多いKen.です!

 

2019年9月24日(火)

 

すごい決断をしました!!!!

 

 

カンボジアで出張料理してきます🌏✈️✊✊✊


f:id:ken__aube:20191004022946j:image

僕は、調理師免許の他に

食育インストラクターの資格を持っています!


f:id:ken__aube:20191004023130j:image

なので…

 

2019年10月20日(日)

今月は東京で料理教室をやります!

 


f:id:ken__aube:20191004023155j:image

そこから東京で定期的にやれればいいなぁー

とそんな感じで思っていたのですが…

 

まさか。まさか。

 

2020年02月の後半に

 

カンボジアで料理教室する事になりました!笑

 

カンボジアの小学校を舞台に

カンボジアの食材を使って

食育を伝えに行きます!!!

 

カンボジアの村に住んでいる方々は

自分の家以外で食事をした事がほぼ無いそうです。

 

声を掛けてくれた

 

加藤大地さん(かでさん)

一般法人kisso代表で

 

カンボジアに小学校や幼稚縁を建設するチームのリーダーです。

 

カンボジアに在住で

今も教育ができる場をつくっている

 

素晴らしい方です😁



f:id:ken__aube:20191004023731j:image

 

僕は、ここで食育を伝えに行きたい!

 

そして

ゆくゆくは、世界を舞台に活動したいので

(当分、日本で苦戦してます笑)

 

第1歩として

この機会を頂きました!!!

 

一緒に行くのは和食をやっている阿部ちゃん(21歳👨)


f:id:ken__aube:20191004023653j:image

 

カンボジアの小学校は

午前は低学年

午後は高学年

 

と分かれているそう

 


f:id:ken__aube:20191004023547j:image

どうせやるなら昼ご飯を全校生徒と一緒に食べたい😊🍴!

そして地域の

みんなにも来てほしい!!!

 

それが1番の理想👌

 

でもそうなると

人が足りない😁

 

一緒にやってくれる人いましたら🙋✨

 

料理初心者もぜひ!!!

子供達と一緒にやってくれたら絶対に楽しい!

 

日本の中学生でやる調理実習でやるような料理をカンボジアverでやる感じかな!?

 

誰でも出来るようにレシピや案を練り練りします😳

 

僕のイベントは、美味しいはもちろん。

笑顔、楽しいを第1に考えているので

 

普通の料理教室なんて退屈だ!!!

 

 

一緒にイベントを手伝ってくれる人がいましたらご連絡ください!😁

 

これから動いていきます!

一緒に動きましょ!!!

 

まずは2019年10月20日に

料理教室カレー編やるので

そこで感覚を掴みに行きます!

 

このイベントにも誰でも来てください😁

 

カンボジアではイベントのあと、

初めてのカンボジアなので観光します。

アンコール・ワットとかマッサージいきたい

歴史勉強しにも行きたい!

隣のタイやベトナムもいいなー

 

あ、話がズレた!!!

 

今回は大きな決断をして

すごく楽しい事が出来るようになったので

それを共有させて頂きましたー!!!

 

2月の後半だよ!😁

 

Ken.