いざ、出張料理へ!


こんばんわ!

今の部屋にテレビがないので最近台風があった事を知ってバカにされてしまったKen.です!

 

長野で働き始めて2週間くらい経ったときに

出張料理を依頼されました!

 

場所は東京の目黒。

 

ホテルから片道5時間かけて向かいました!

 

朝イチで向かっていたので、

その道中にあった農園を周り食材を確保して来ました!(高速バスのパーキングなどでも)

 

その依頼主は、僕が東京のフレンチ専門店でサービスマンをしている時に僕を気にかけてくれたソムリエの男性です!

 

その方の家に着くなり冷や汗………

 

 

ない。

 


f:id:ken__aube:20190905214833j:image

 

「包丁がぁなあああいいい!!」

 

最後に見たのは…

 

あ、バスだ


f:id:ken__aube:20190905215129j:image

 

料理も作らなきゃ間に合わない。

 

でもとりあえず、電話。

 

うおおお!あった!!!!!!!!

 

けど

「包丁が乗ってるバスは19:30にまた違う所へ出発します。」

 

現在の時刻 15:15

会が始まるのが16:00

 

最高のクオリティを保ちつつ

3時間で全て終わらせてやる。


f:id:ken__aube:20190905215856j:image

 

ワインとのマリアージュだったけれど

 

スムーズに料理が作れて提供できて

 

あまり心配は要らなかった!

(ワインも少しずつ頂いちゃいました☆)


f:id:ken__aube:20190905220201j:image


f:id:ken__aube:20190905220217j:image


f:id:ken__aube:20190905220016j:image
f:id:ken__aube:20190905220050j:image
f:id:ken__aube:20190905220104j:image
f:id:ken__aube:20190905220128j:image




f:id:ken__aube:20190905220235j:image

 


f:id:ken__aube:20190905220440j:image

 

 



f:id:ken__aube:20190905221045j:image


f:id:ken__aube:20190905220338j:image



f:id:ken__aube:20190905220958j:image

 

 


f:id:ken__aube:20190905220456j:image

 



f:id:ken__aube:20190905220719j:image

無事、皆さんの笑顔を作ることが出来ました!

 

https://www.instagram.com/p/B0d_BRMnRzz/

『久々の出張料理』今日はサービスマンをやっていたレストランでお客様だったソムリエさん宅に、ご招待されて料理を作ってきました!.ご要望にあわせて、準備万端で行かせていただきました!!!!!..その結果、皆さんに満足していただけたと思います!!!!..ガスコンロ1つとイスがあればどこでもやれます。笑..「誰よりも呼びたい男になるために!」今日も明日も頑張りまーす✊#フランス料理 #出張料理 #イベント #ソムリエ #ワインファームtamura #中目黒 #目黒 #Ken

 

2019.07.28

でも…

じつは1人で出張料理をするのが初めてでした!

 

いままでは

https://www.instagram.com/p/BxCQtotgFsT/

生ハムとホワイトアスパラの贅沢すぎる使い方。えもすぎる出張料理。

https://www.instagram.com/p/BxKdNpYAoeW/

シェフに教えて頂いたユーゴデノワイエのスペシャリテ😊仔羊だよ🐑🐑🐑

 

個人ではなく

目黒のお店にあるシェフと一緒にアシスタントとしてやってました!

 

でもやっぱり個人で、食材や時にはワインを準備するのは大変だけど楽しい!

 

これ、頻繁にやりたい!!!!

 

と思いましたとさ。

 

よし、明日も仕事だから長野へ帰ろう。

 

次回は、タイムリープして

この出張料理の1週間前のお話です!


f:id:ken__aube:20190905222423j:image

 

ps.バスの時間間に合って包丁は無事でした!よかった!!