難しいからやるドマゾ

おはようございます。

昨日は、フランス料理人、ソムリエ達のバーベキューで牛、仔牛、豚、子羊、鴨と肉を死ぬほど食ったけど今日も肉祭りの1日になるので胃が荒れ荒れストマックエイクになること間違い無しのKen.です。


f:id:ken__aube:20191008102655j:image

そのバーベキューは22年間生きてきた中で1番豪華でチーズやワイン(特級)を持ってきてたりで。。。


f:id:ken__aube:20191008102731j:image

f:id:ken__aube:20191008102608j:image

でも設備全て含めて合計金額1人4600円という安さ。

 

でもそこで思ったのは、

同年代って時間は有るけどお金は使わないのできっと同業や食が趣味じゃない限り高いと思うんだろうな。と

 

お金を使うタイミングって歯磨き粉とか必ず使う消耗品はハードルが低いけど

娯楽は相当好きか相手へのおもてなしとかじゃないとお金を出さないわけで

 

本気出せば100円でお腹いっぱいになる便利な日本では食って相当ターゲットを絞らないといけない分野だから

 

 

断然、やる気出る!!!!

 

 

こうやってプロの料理人と関われているのでその人達を巻き込んで本当に美味いものを知ってほしいし子供達には料理人を目指してほしい!

 

このまま頭でっかちな大人が料理人のマイナスイメージばっかり作ってたら料理人が居なくなって

もし将来

AIしか料理作らなくなったら

 

自分の需要がなくなって

ロボットでも出来る職業とか言われたり

 

幻の職業みたいになるのは嫌だ。

 

だから日本から世界へどんどん

料理人を目指す子をつくりたーい!

 

食育を伝えていこう😁✊

 

Ken.