食×エンタメの欠点

こんばんは!

ディズニーランド目の前にあるホテルにチェックインしてから3時間仮眠してチェックアウトするという心痛い豪遊をしたKen.です!

 

昨日の「JABBAWOCKEEZ」は

アジア系アメリカ人集団でカリフォルニアを拠点にしているそう。


f:id:ken__aube:20190930220540j:image

いろんな実績を持つダンサーが1つのチームになって活動していて

ダンスのコンテストなど幾度も優勝してるんだそう

 


f:id:ken__aube:20190930234807j:image

DJの流す音楽に合わせて踊っていて最高のエンタメだったけど

これを食とコラボさせたらどうなるか、、、

 

とおもったけど

 

興奮と食欲は別物で

 

パフォーマンスを魅入ると食事を忘れちゃうのと食欲が低下してしまうという

ヤバい現象が起きるのに気づいてしまった笑

 

でも僕は食×エンタメを提供したいので

 

一体どうすればいいのだろう

 

あえてそこを逆手に取って

 

味がめちゃめちゃめちゃ美味い

少量の料理(ピンチョスみたいな)だけで

めちゃめちゃ興奮させれば満足しちゃうんじゃ!?笑

 

と思っちゃいました。

 

量を減らすことによって

もっといい食材を使えるし

 

更にそこへ

ドレスコードを作ることによって

さらに気分が高まって満足度もあがるんじゃ!

 

あー次の料理イベントは

そうしちゃおう。

 

とりあえずやらなきゃわかんねーや

ダメだったら変えよう。

 

今僕がやってることは調べても出てこないような最先端なことなのだから

 




f:id:ken__aube:20190930234805j:image


たくさん寝りゃ

もっともっと面白い事うかぶな😁

 

Ken.