長野のワイナリー巡りpart3

こんばんは!

知らない人から面倒くさいメールが来るときは、無視すればいいのに楽しんで返信して結果お互い無駄な時間を過ごしてしまうKen.です。


f:id:ken__aube:20190914212442j:image

※僕が3時間ぐらい

ただひたすら語る地獄の飲み会を開催しないと書ききれないよ☆

 

 

今日は、ワイナリー巡りの続き!

 

昨日は、マンズワイナリーでSORALIS(ソラリス)ワインを飲んだところ!

 

SORALISを含め試飲できるのが20〜25種類くらいありました!


f:id:ken__aube:20190914213556j:image

やっぱり人気なワインは

 

甘い!

 

もうそのままでずっと飲めちゃう感じ!

でもアルコールが12%以上あるから

 

僕はそういう類のワインを

「スクリュードライバー」って呼んでます。



f:id:ken__aube:20190914213335j:image



そして敷地内にある庭園へ!

 


f:id:ken__aube:20190914213505j:image


f:id:ken__aube:20190914213530j:image


地下貯蔵庫とかもあるらしい!

 

はしゃいだら酔いがさめたので…

 

ぶどう畑へ!!!



f:id:ken__aube:20190914214203j:image


f:id:ken__aube:20190914214248j:image


f:id:ken__aube:20190914214341j:image


f:id:ken__aube:20190914214314j:image

 



f:id:ken__aube:20190914214409j:image


f:id:ken__aube:20190914214327j:image

たぶんここで全部載せたら

3スクロールくらいしなきゃいけなくなるからこんなもんで!😁

 

めちゃたのしい!!!

本やインターネットでしか見たことないから

感動!!!

 

でも名前書いてないと違いがわっかんねぇ💦笑笑笑

 

ワイン勉強はじめた人は絶対に行ったほうがいいと思う!

やる気出るよ!!

 

そして、近くにあった

ヴィラデストワイナリーへ!!!


f:id:ken__aube:20190914214753j:image

 

これはナイアガラって品種のジュース!

あまーーーーーーい!!

手についたら糖分で相当ベタベタになるくらい甘い!(伝わった?笑)

 

 

こちらも破格で試飲ができます!

僕が大好きな

①ピノ・グリ 白

②ピノ・ノワール 赤

計500円


f:id:ken__aube:20190914215400j:image



f:id:ken__aube:20190914215025j:image

 

 

おい待てよ。


f:id:ken__aube:20190914214951j:image

「なんだよ、このジャケットは!!!」

 

可愛すぎるだろ!!!

 

橋本環奈くらい可愛いわ!(伝わった?笑)

 

そして試飲。。。


f:id:ken__aube:20190914221450j:image

 

まぁ普通に白(ピノ・グリ)から

「む!!!!!????」



f:id:ken__aube:20190914221431j:image

 

「橋本環奈じゃねえ!!!!!」

 

「北川景子だぞ!!!!」(伝わった?笑)

 

キリッとしてて

綺麗で日本酒のような飲み心地。

辛口の白が大好きな僕は、もう走り出しそう。

料理全般に絶対に合う!

 

和食でも合っちゃうポテンシャルの高さ!

 

鼻に抜けるハーブ感が食欲をそそります😋

 

そして、赤(ピノ・ノワール)

色は淡いけど

しっかりしてる!でもタンニンは少なく余韻がさっぱり!

酸があるラズベリーだね!

ナチュール(自然派)ワインに近いかも!

 

これは酸味の効いた「タルタル」とかにめちゃ合うと思います!


f:id:ken__aube:20190914223543j:image

 

 

そして中も少し見学!
f:id:ken__aube:20190914223837j:image

 

樽はマンズワイナリーよりは少ないけど

超絶きれい!新しいのかな!?

 

計30種類くらいのワインを試飲したので

ふわっと。ほろよい。

 

よし、運転手いるし

帰るか😊

 

自分へのお土産を買って長野の松本にあるホテルへ〜

 

超充実した1日だった!!

 

多趣味ってくそ楽しい!と思った

Ken.でした😊

 

Ken.