長野の休日🚲



こんばんは!

長野の仕事が明日でおわって

21日から東京で出張料理人しまくるKen.です!

 

別れは、やっぱり寂しいね😊

 

ということで、

長野で最後の休日をしてきました!

 

松本市街に着いたのが、10:00

 

ホテルへの送迎バスが

16:00発なので

 

タイムリミットの6時間を有意義にすごしてやろうと思い

 

まずは、

定番の

国宝、松本城へ!

 


f:id:ken__aube:20190919213750j:image

 

ランチに行きたいお店が開いてないので暇潰しです😊

 

松本にいる間何度か来ていたので

所要時間は1時間。

 

11:00。。。

まだお店は開かない。

 

歩いてすぐにある

おしゃれなお店の前で止まっていると

 



f:id:ken__aube:20190919232900j:image

テラス席から海外のお客さんカップルが、

「Hi. Delicious coffee!!! 」

 

よっ!コーヒー野郎!

 

と言ってくれたので入ってみると

 

ひろーーーい!そして

店員さん笑顔すてきーーー!!そして

新しく出来たばかりできれーーい!!!

 

小昼堂さん。

 

いま、よくあるセルフスタイル。

 

ここのカフェオレを注文。

 

いい笑顔過ぎて思わず声をかけて

気になってたオヤキの事を聞いたら

フランスパンのような生地に

中には信州のリンゴをいれた

リンゴカスタードを勧めてもらい

 

即買い。

 

そして、声かけてもらった海外の方々の隣に。少し話した!

フランス語と英語と日本語を全てかじった程度だと英語で話すとき全部混ざる…。

 

てか、

コーヒーうま!!!!!!

こりゃ、声かけるわ!とおもった😁

f:id:ken__aube:20190919233225j:image

苦すぎずコクのあって余韻のマイルド感

 

オヤキも

うま!!!!(語彙力)

食感がすごい面白い!

サクっモチっシャキっふわっです。

 


f:id:ken__aube:20190919233201j:image

やっぱり改めて思うのは

食べてるものは勿論だけど

食べている空間って大事😄

 

嫌な人とか好まない空間で食べるご飯は

なんでも美味しくないです😅

(2日飯を食ってなかったら別。)

 

なので、僕は

空間を大切に

 

最後は美味しいはもちろんだけど

楽しかった!おもしろかった!

と思ってほしいので

ここに来たらその時仲良くなったあの子にあえるかも!とか

次は一緒に来れる場所作りが理想っす😊

 

話ずれた。

 

12:00

松本で自然派ワインを扱っている

pegへ

 


f:id:ken__aube:20190919233255j:image

自家製ソーセージをレーズン入りパンに挟んだpegドックとワインの相性は最高っ!!!

 


f:id:ken__aube:20190919233324j:image

ソーセージのハーブ類と

シルヴァネール品種

のハーブ感とトロッとした舌触りと余韻のほのかな甘さが

100点!!!💯


f:id:ken__aube:20190919233407j:image

のみすぎました。

 


f:id:ken__aube:20190919233424j:image


f:id:ken__aube:20190919233443j:image

 


f:id:ken__aube:20190919233507j:image

東京の恵比寿にある

自然派ワインで働いている先輩が

松本にいたので一緒に飲んでたら

 

15:45!!!!

 

走ってバス停へ

 

こうして最後の休日が終了〜〜!!!

 

たのしすぎたけど

もっと行きたいところありすぎ

 

プライベートで松本に行こうと思った

Ken.でした。

 

 

〜追伸〜

21日〜24日は

ご縁出張料理とイベントやってます!

 

25日からはちょっとアメリカへいってきまーす!

 

Ken.