長野のワイナリー巡りPart2

こんばんは!

社食で海外の方々(フランス、ロシア、韓国、中国、スリランカ)と一緒に食事をしたけど、世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔よりも下ネタって事に気づいてしまった

22歳のKen.です。

(⚠しかし男性に限る!笑)

 

昨日は、またまた長野のワイナリー巡りしてきました!

 

職場の先輩が車出してくれたので

試飲という名の飲み会をしてきました。

(ちゃんと少量づつで勉強しましたよ!👌)

 

まずは、

空腹で飲むと色々とヤバいので。

 

Atelier de fromage へ!

アトリエ ド フロマージュ 

(チーズ屋さん)


f:id:ken__aube:20190913212845j:image

 

もうチーズ好きには、たまならい。

 


f:id:ken__aube:20190913213036j:image 

そして綺麗。

中にあるチーズ作りの工程もみれるのがたのしい!

※撮影禁止でした💦

 

いろんなチーズがあって

試食もできたんだけど

ひとことで表すと

"優しい"😳

 

そのまま隣のレストランへ!

 

その名も

Formaggio!!!

フォルマッジ

(チーズ)

そのまんまー😆


f:id:ken__aube:20190913213611j:image

 

こんでた!!!

なんかイベントやってた!

なにかは分からないけれど…

 

少しまって

今回はコース料理を!


f:id:ken__aube:20190913213801j:image

オードブル盛り合わせ


f:id:ken__aube:20190913213822j:image

スズキのカルパッチョ

f:id:ken__aube:20190913213851j:image
クワトロフォルマッジ


f:id:ken__aube:20190913213912j:image

チーズリゾット


f:id:ken__aube:20190913213932j:image

クリームチーズケーキ


f:id:ken__aube:20190913213958j:image

景色がヤバい。

 

チーズに目がありませんが、

ここのチーズ半端ないって!


f:id:ken__aube:20190913214344j:image

(ちょっと古い。)

 

クワトロフォルマッジに関しては色々と食べてるけど人生で1番!!!

※22年間なので浅いです。

 

チーズリゾットは映え映え。

 

そして、それに合わせて特製七味が出てきたんだけど、それも最高に合う。

 

またいきたい!

夕ご飯もここで食べたい!

って思いました😁

 

そして、そのまま

マンズワイナリーへ!


f:id:ken__aube:20190913214700j:image


f:id:ken__aube:20190913214717j:image

 

ひろい!たのしい!だいすき!


f:id:ken__aube:20190913215146j:image

 

そこには

「SOLARIS」


f:id:ken__aube:20190913215413j:image


f:id:ken__aube:20190913220204j:image

っていう名の付いたブランドワイン

ラテン語で太陽。☀

栽培時に、わざとブドウを減らして

養分が1つに集中するようにしてる

手間暇かかったワイン

があったんですが、(ANAでも取り扱いがあるそう)

 

なんと500円で3種を試飲出来るという

お得なプランが!!!

 

迷わず試飲できる全6種を

1000円で!🍷

 


f:id:ken__aube:20190913220033j:image

飲み比べとか

乙女な僕には、もう最高です。

※ちなみに期間限定とかにも弱いです。

 

中でもヤバかったのが


f:id:ken__aube:20190913220322j:image

白は、シャルドネ。

樽熟成ver

 

柑橘の様なすっきり感。

けど、その中に

香るナッツ感。

 

口の奥がキュッとなったので酸もしっかりあったけど飲みやすい!

 

いい意味で日本ぽくなくて

とても綺麗で世界的に好まれやすいような…

 

例えると…

「米倉涼子」さんのような感じ!笑

 

 

f:id:ken__aube:20190913220336j:image


赤は、メルロー。

信州の太陽をたくさん浴びているのか

とてもジューシーでフルーティー。

このメルローは重すぎず、軽すぎず

みたいな程よいミディアムボディって感じです!

 

ブラックベリーやブルーベリーの様な。

しっかりしているけど落ち着いている。

けど酸もあって余韻が爽やか!

 

例えると…

爽やかさもあるけど熱い

「佐藤隆太」さんのような感じ!笑

 

値段は、それなりにしますが納得な値段です!

 

まだマンズワイナリーの話の途中ですが、

今回はここまでで😊👌

 

また続き書きまーす!

 

Ken.