僕のやり方は…!

こんばんは!

今日は職場で

「Ken.君の地元では豚汁の事を豚汁っていう?それとも豚汁っていう?」

って言われたから笑顔で

「豚汁っていいます!」

って言ってやったKen.です!

 

僕はイベントをやる際、集客にできるだけお金をかけないでやれるかに挑戦しています。

 

ぶっちゃけると

9割が、SNSで


f:id:ken__aube:20190911214813j:image

1割が、他のイベントに足を運んで仲良くなった人に直接声をかけてます!
f:id:ken__aube:20190911213403j:image

 

結構来てくれます😁

 

やっぱり思うのが、イベントに来てる人は

フットワークの軽さとアクティブさを兼ね備えているので強いです!好きです!

 

SNSでの集客力の順位は

僕の肌感…

①Instagram

②Facebook

③Twitter

④LINE

 

基本これしかやってない😁

でもやっぱり使ってる年齢層がしっかり分かれてて、イベントの内容で順位は変わってきます!

 

でも1番来てくれる方法は、直接話すだね🙆

 

1番時間もかかるけど、想いが伝わるし笑顔で話すと威力は莫大!な気がする。だけ笑

 

FacebookとInstagramに一度お金をかけて広告してみましたが

やり方がむずくて回収できなかった…

 

その中でInstagramの広告はあまり使えない…

いいねが増えるだけ。。。

 

もっと魅力的な事をかければいいんだろうけどわかんない。 

 

涙が出ちゃう。

だってまだ22歳の男の子だもンっ


f:id:ken__aube:20190911214529j:image

 

でもほとんど友達が拡散してくれたり、実際に来てくれたりして助けてくれる😊

 

本当にいい人しかいません。

もう大好きです。

 

あとは皆が携帯をイジる時間帯の把握が必要!

統計的な意味で!

 

ひとりひとり知ってたらそれはそれで怖いね!笑

 

統計はググったらでるけど

 

平日とか土日とかでも時間帯は変わるし

年齢層や住んでいる地域でも変わるっぽい!

埼玉県民は電車に乗ってる時間が長いし。

 

あー1年目の時は通勤時間めちゃクソ長かったな。

 


f:id:ken__aube:20190911215248j:image

 

とか色々考えて、広告してまーす!

 

もっともっとあるけど

今日はここまでで、明日は朝早くからワイナリー周るのでとっととねまーす!

 

おやすみなさい😁

 

Ken.